商品について
-
Q 返品(または交換)できますか?A 返品(または交換)可能です。
下記、ご確認の程宜しくお願い致します。
〇返品・交換が可能な商品
・購入履歴を証明できるものがあること(伝票・契約書・納品書など)
・購入日を含む「8日以内」の商品
・未使用品
・付属品、箱などが揃っている状態
〇返品・交換不可の商品
・衛生商品(下着など) ※未開封を確認出来る場合は可
・使用済み商品
・洗濯、クリーニングされた商品
・お客様のもとでニオイの付着、汚れ、キズが生じた商品
〇レンタル商品
レンタル商品の交換・返品についてはご契約店舗によって異なります。
詳しくは、ご契約頂いた店舗へお気軽にお問い合わせください。 -
Q 購入商品の納品はいつですか?A ■呉服・・3か月程度
■お手入れ・・40日~50日程度
■振袖・・2~3か月程度
こちらはあくまで目安となることをご了承ください。
状況に応じて前後いたします。
詳しくは、ご購入頂いた店舗へお気軽にお問い合わせください。 -
Q 商品に不具合がある場合は、どこに連絡すればいいですか?A 購入店舗、もしくはお客様相談室までお問い合わせください。
購入履歴を確認しましたのちに、ご案内をいたします。 -
Q 浴衣は通年置いていますか?A 通年は置いておりません。
5月(GW前後)~8月(お盆終わりまで)はご用意している店舗は多いです。
詳しい時期について、商品についてはご来店希望の店舗へお気軽にお問い合わせください。
学校でのゆかたを仕立てる和装教育授業の教材用のゆかたは、
店舗によっては通年ご用意がございます。
また取り寄せることもできますので、
お気軽にお問合せ下さい。
お手入れについて
-
Q お手入れの価格について知りたいA ■詳細は
こちらよりご確認ください。
-
Q 他社購入品のお手入れは出来ますか?A 可能です。是非ご来店希望の店舗へお気軽にお問い合わせください。
■価格についてはこちらよりご確認ください。 -
Q お手入れに出したら何日で仕上がりますか?A 40日~50日程度です。
※お急ぎ対応が可能な場合もございますのでご相談ください。
※こちらはあくまで目安となることをご了承ください。
お手入れの仕上がりは、シミや汚れなど状態によって大きく変わります。
■詳しくは、ご来店希望の店舗へお気軽にお問い合わせください。
店舗一覧へ -
Q 10年以上前に買った商品もお手入れしてくれますか?A もちろん可能です。是非ご来店希望の店舗へお気軽にお問い合わせください。
※ご購入いただいた店舗がスムーズです。
■価格についてはこちらよりご確認ください。 -
Q 草履(下駄や履物)の鼻緒が切れてしまったけど直せますか?A 可能です。ご購入店舗へお問い合わせください。
その他お履き物についてのお悩みございましたら、なんでもお気軽にお問い合わせください。 -
Q BAG(その他小物含む)が壊れてしまったけど直せますか?A 商品の状態含め一度ご購入店舗へお問い合わせください。
その他、財布や小物関係についてのお悩みございましたら、なんでもお気軽にお問い合わせください。
成人式・卒業式対応について
-
Q 成人式当日対応についてA 成人式会場(都道府県別でも大きく変わります)や年度によって変わります。
ご契約いただいた店舗へお気軽にお問い合わせください。
■振袖についての詳細はこちらよりご確認ください。 -
Q 成人式会場はどこですか?
-
Q 振袖選びにかかる時間はどの程度見ておけばよいでしょうか?A 振袖選びにかかる所要時間は人によって異なりますが、平均的には2時間弱です。
好みがはっきりしている方は1時間30分程度、迷われる方は3時間程度頂ければ焦らずゆっくりご覧いただけます。 -
Q 卒業式当日対応についてA 学校(高校、大学、短期大学、専門学校)により大きく変わります。
ご契約いただいた店舗へお気軽にお問い合わせください。
■卒業袴についての詳細はこちらよりご確認ください。 -
Q いきなりお店に行っても良いですか?A 可能です。
ただお待たせしてしまう可能性はございます。
当日、行く直前でも良いのでお電話いただければ状況確認できるかと思います。
着物レンタルについて
-
Q どんな種類がありますか?A 留袖、色留袖、訪問着、アンサンブル、小紋、喪服など、幅広い種類のきものを取り揃えております。
※各店ごと取扱商品が異なります。予めご了承ください。 -
Q 着付けをしてもらう時に必要なものとかありますか?A フルセットでレンタルしている場合は
・白いフェイスタオル3枚~5枚 ※使用しない場合もあります
・ヘアセットをしている場合は前開きのお洋服でお越しください
・低温やけどの恐れがありますので、カイロは外してください
・ブラジャーは和装ブラジャー、ワイヤーの入っていないブラジャーをご着用ください
・インナーを着用する場合は、半袖または七分袖、首の後ろがあいたもの、白またはベージュでお越しください -
Q 汚してしまった場合はどのようになりますか?A 状態にもよりますが、クリーニング費用をご請求させていただく場合もございます。
そんな時に安心なのが、【安心サポート(有料)※商品によって価格が違います】です。
下記のようなアクシデントもお手入れ代などの費用がかかりません。
・お料理をこぼしてして汚してしまった。
・雨の日に泥が跳ねて汚れてしまった。
※下記の内容は対象外となります。
・破損(タバコの灰による穴 等)
・紛失
・香水の匂い移り
会員情報について
-
Q DMが不要になりました。届かないようにしてください。
-
Q DM停止の依頼したのにまだ連絡がきます。なぜですか?
-
Q 会員情報変更をしたい
-
Q メールマガジンの配信停止したいA メール内容、最下部にある「■メール配信停止について」URLをクリックしていただき、「メルマガを受け取らない」にチェックを入れて[送信]を押してください。
お支払い方法について
-
Q クレジットカードは使えますか?A 【クレジットカード】
全店舗で利用可能です。
なお、ご利用いただける支払い回数は、カード会社やご利用店舗によって異なる場合がございます。
【各社電子マネー、ORコード決済、各社キャリア決済、商品券、デビットカードなど】
店舗毎で利用可否は異なります。
詳しくは、ご来店希望の店舗へお気軽にお問い合わせください。
着付け依頼
-
Q 着付けだけお願いすることは可能でしょうか?A 可能です。
【 お着付け料金 】
2,750円/人
※午前8時30分以前のお着付けの場合、別途早朝料金を頂きます。
午前8時30分以前…1,100 円/人
午前7時30分以前…2,200 円/人
午前6時30分以前…3,300 円/人 -
Q 大人数の着付けをお願いすることは可能でしょうか?A 可能です。
着付け人数にもよりますが、早めのご連絡をいただけると幸いです。
PRESS
-
Q 取材・商品貸出依頼についてA 取材をご依頼くださる企業様、商品貸出依頼をくださる企業様・団体様は以下よりお問合せください。
■メールでのお問い合わせはこちら
・一部有償商品があります。
・貸出期間はご相談ください。
・紛失・過失による破損時は商品代金または修理代金の一部をご負担いただく場合がございます。
ご要望に合わせて柔軟に対応致しますので、お気軽にご連絡ご相談くださいませ。 -
Q 共催/後援/協賛のご依頼についてA ・商品(着物の貸与など)
・サービス(場所やスタジオ、カメラマン派遣など)の協力
・協賛金のご依頼
【行政・法人・団体・各種学校】の皆様
ご要望に合わせて柔軟に対応致しますので、お気軽にご連絡ご相談くださいませ。
■メールでのお問い合わせはこちら -
Q メディア関係のみなさまA 弊社に関する取材・掲載をご検討頂いている場合は、電話もしくはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
可能な限り対応させていただきます。
■メールでのお問い合わせはこちら
その他のご質問
Inquiry お問い合わせ
当社のサービスや商品に関することはもちろん、お着付や・お手入れ・きものの素朴な疑問やわからないことなど、お気軽にお問い合わせください